5/15(水) 和田倉噴水公園、虎ノ門ヒルズ  | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2024年05月15日(水) 晴

【横浜】最高気温 25.3℃ / 最低気温 14.4℃

 

今日のお昼休みは新入社員さんと地下道を通って新丸ビルへ行き、Cafe Appassionato(アパショナート)でサンドイッチ(私はBLTサンド(アイスラテ)セット 934円)を調達して、和田倉噴水公園の休憩所で食べて、行幸通りを通って、丸ビルの地下入口のジュライエローのアンモナイト化石スポットを紹介して、オフィスに戻るという丸の内・皇居ピクニックをしました。

新入社員さんは、「このコースと道、ほぼ覚えました!」と心強いわ。

 

退社後、虎ノ門ヒルズで下車して、T-MARKET でお買い物。

コロナ以降、定期券は買っていないので、虎ノ門ヒルズで途中下車すると、運賃が147円多くかかるわ。

 

『東京→虎ノ門ヒルズ 178円

虎ノ門ヒルズ→最寄駅 466円

東京→最寄駅 497円

寄り道交通費 +147円』

 

17:18 T-MARKET

 

17:21  ovgo Baker BBB

今日の目的は、バナナブレッド専門店でバナナブレッドを買うこと。

バナナ、マイブーム続行中です。

 

バナナのシールが可愛い紙バッグ。

 

バナナブレッド(590円)を購入。

ずっしり重みがあって、とても美味しかったです。

お値段がちょい高めではありますけどね。

 

17:26  BEAVER BREAD Brothers

 

17:30  

東京・東日本橋に店を構える「BEAVER BREAD」の姉妹店、BEAVER BREAD Brothersでパンを購入。

フィナンシェ(240円)、クミンとグリエールチーズ(460円)、クー コーヒー(360円)、ソシソン(460円) 合計1,520円

 

クミンとグリエールチーズは晩ご飯替わりにワインと一緒にいただこうと思っていたけど、結局、ビール(というか発泡酒)が飲みたくなって、ビールと一緒にいただきました。

ムギュという硬めの食感と、クミンが中東エスニックな風味を醸し出して、サラダやアジの南蛮漬けと一緒に“家飲み”を楽しみました。

フィナンシェとソシソンは夫用に買いました。

 

翌朝、クー コーヒーをいただきました。

店員さんに「クーって何のことですか?」と伺ったら、「白いパンという意味です。」と教えてくれたけど、クー コーヒーは茶色かったです。

 

また、買いに行きたいパン屋さんです。