4/17(水) 数寄屋橋で迷子 | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2024年04月17日(水) 曇一時雨後晴

【横浜】(最高気温)24.8℃  / (最低気温)17.1℃

 

今日も出勤日。

日比谷線に乗って、霞ヶ関で丸ノ内線に乗り換えるのだけど、本を読んでいて気がつけば隣の日比谷まで来ていた!

ならば日比谷で下りて東京駅まで歩こうと地上に出ることにする。

「出口案内」がなかったので適当に歩いていたら「銀座方面」の表示が見えた。

「絶対違うような~。有楽町方面の出口から出ないといけない筈だよね~。」とは思ったけど、引き返す事に心理的抵抗感があり、そのまま地上に出た。

 

07:33

地上に出ると不二家があった。

 

07:34

って、ことはここは銀座!?

 

07:35 有楽町マリオンが見える~。

 

ここは数寄屋橋交差点。

 

スマホで現在位置を確認するも、俯瞰能力がないから、どちらの方向に進めば良いか分からず固まる。

 

今日は朝から暑くて、湿気が多いので東京駅まで歩く気力も失せてきて、結局、銀座駅から丸ノ内線に乗って東京駅まで行きました。

 

後からGoogleマップでチェック。

の場所にいたから、横断歩道を不二家側に渡って、マリオン方向に進み、大名小路を有楽町方向に進めば良かったんだわ~。

 

17:26

仕事終わりに地元のパン屋(totszen baker's kitchen)に寄って、バナナパン・ハーフ(390円)や野菜フォカッチャ(360円)などを購入。

お店のテラスでシナモンロール(350円)をおやつがわりに頂いてしまった。