4/9(火) あなたが眠っている間に(2017年) | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2024年04月09日(月) 大雨後時々曇

【横浜】(最高気温)20.0℃  / (最低気温)10.9℃

 

「あなたが眠っている間に(2017年)」という韓国ドラマを見ました。

 

(あらすじ)

不幸な予知夢を見る記者で現在休職中のホンジュ(ペ・スジ)。

向かいに引っ越してきた新米検事のジェチャン(イ・ジョンソク)も予知夢を見る。

ジェチャンは夢で見た不幸な事故を回避される為、自分の新車を犠牲にしてまでホンジュが起こす交通事故を回避させ、事故死する筈だった警察官のウタク(チョン・ヘイン)を救う。

ホンジュとジェチャンは過去の脱走兵銃撃事件で父親を失うという共通の過去があった。

 

ファンタジー、ミステリー、リーガルシーンが交じり合って、ストーリーに引き込まれるドラマでした。

脚本はパク・ヘリョンさん。

「あなたが眠っている間に(2017年)」の他に「ドリームハイ(2011年)」、「君の声が聞こえる(2013年)」、「ピノキオ(2014年)」、「スタートアップ(2020年)」などの作品があるので、それらも見てみたいな。

 

「末席」と呼ばれていた新米検事役のイ・ジョンソクが全編に渡って可愛かった。

 

以前、ドラマ「シークレットガーデン(2010年)」とバラエティ「三食ごはん海辺の牧場編(2017.08.04 ~ 2017.10.20)」で見たことがあったけど、こんなに魅力的な役者さんだとは知らなかった。

「三食ごはん」では、親友のユン・ギュンサンにヤバいくらい甘えていたけど、裁判シーンは凜々しく演じていたわ。

 

このドラマでは、ユン・ギュンサンが”バカップル役”で友情出演。

バカっぽく見せるためか、ギュンサンのアイメイクと口紅が超雑なんですけど~。

 

バカップルの写真撮影依頼を断って、自我の確立に目覚めるジェチャン役のジョンソク。

 

ジェチャンは家庭内暴力事件や脳死と心臓停止死、臓器移植が絡んだ大学教授パワハラ殺人事件、誤認逮捕が原因でジェチャンの弟のクラスメートの父が自殺までした連続点滴殺人事件を担当。

 

その「点滴連続殺人事件」の犯人に頼まれて”盗まれた携帯を受け取りに来た人”の役のこの俳優さん、どっかで見たな・・・。

 

それも、つい最近、見た筈。

あ~、思い出せない!

 

ネットで調べたら、イ・ジェウォンさんという役者さん。

「私の人生の春の日(2014年)」のあの社長の秘書役だった人じゃん!

先月、何度もリピ見してたのに、何で思い出せなかったんだろ。

 

役柄でだいぶ印象が違うからかな。

 

自分の顔認識能力の衰えを感じたドラマでもありました・・・。