3/13(水) ガストでポテト | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2024年03月13日(水) 晴一時曇

【横浜】(最高気温)14.5℃ / (最低気温)6.8℃

 

今日は在宅勤務。

昨日とは打って変わって良いお天気。

気持ちも晴れやかなので、”ハッピー・ウェンズデー”と名打って、ランチは夫と一緒にガストへ。

 

夫に「ポテトフライ食べる?」と聞いたら、「いや、食べない。」というので「ちょい盛ポテトフライ」を注文。

 

私が注文した「ちょい盛ポテトフライ(200円)・マヨケチャ(20円)」、

夫が注文したミニサラダ(200円)

ドリンクバー(@150円*2)

 

夫がポテトは食べないと言っていたのに、ポテト食べまくり。

「食べないって言うから”ちょい盛”にしたのに、なにその食べっぷり~!?」と言ったら、「まぁ、いいじゃないか。」と言いつつ、またポテトに手を出していました。

 

夫も私も「シーフードトマトクリームパスタ(@950円*2)

こちらは私が撮った写真。

美味しいけど、ちょっと刺激が欲しかったのでタバスコをかけたら、もっと美味しく頂けました。

生パスタがもっちりしていて良い感じ。

インフレでガストも値上がりしたけど、その分、美味しくなっている気がします。

 

こっちは夫が撮った写真。

熱々でとても美味しかったそうです。

 

お会計は2,620円からプラチナ5%割引きで2,489円でした。

 

帰りにセブンに寄ったら、さすがの夫も私のポテトを食べまくったことを申し訳なく思ったのが、ワゴンセールのお菓子を買ってくれました。

 

クッキー&ブラウニー(235円→140円)

 

柴犬パッケージのマドレーヌ同様、こちらもコージーコーナーの製品なのね。

賞味期限は、3月17日(日)迄!

 

家に帰ったら、番犬のバ介は私達が帰って来たのにも気付かず爆睡状態。

来月13歳になるバ介は番犬業を引退したようです。

 

昨日、鈴懸で桜葉餅と蓬餅を買ったけど、食べる機会がなく(生菓子の賞味期限は当日)、

 

17:03 

今日もお昼のパスタでお腹いっぱいで3時のおやつもムリだったので、17時過ぎにいただきました。

桜の葉が2枚使われていて、こしあんの甘味もほど良く、美味しかったです。

鈴懸はいつも行列が出来ているし、新宿伊勢丹や日比谷ミッドタウン、麻布台ヒルズにしかお店がないので、食べたい時になかなか買えないのが残念です。