2/19(月) 焼きそばパン、 MUCHO | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2024年02月19日(月) 雨時々曇

【横浜】(最高気温)18.1℃ / (最低気温)13.3℃

 

今日は出勤日。

 

07:53

地元のローソンではまったく手に入らなかった「盛りすぎ焼きそばパン(171円)」があったので、つい買ってしまった。

今日のランチは約束があるから、明日のランチにしよう~。

 

ランチはMさんと一緒にTOKIAの「MUCHO」へ。

Mさんはやたらレスポンスが早い人。

先週「メキシカンが食べたい。」と行ったら、ソッコーでMUCHOに予約を入れてくれた。

 

ソファー席に並んで座る。

 

二人とも「シトラス・シュリンプ・タコサラダ(1,265円)」を注文。

スムージーとスープ付き。

 

ライムを搾ったシュリンプ・タコサラダがむちゃくちゃ美味。

初めて「シトラス・シュリンプ・タコサラダ」を取ったMさんも「これ、美味しい!」と感動のご様子。

 

ランチをいただきながらMさんの陰謀論が続々と展開されて、自分の中の常識がグラグラ揺れまくりました(笑)

 

コロナワクチンは目にくるのよ。

最近、私の友達も立て続けに白内障だか、緑内障になっているのよ。

(それって、お年頃とかではなく?)

 

キムタクの首に変な段差があって不自然だって騒がれているけど、バイデンの首にプラスティック状のものが映り込んでいて影武者だと言われているのよ。

バイデンは元々、オバマの傀儡だから、中身が変わっても同じだけど。

 

(じゃあ、プーチンには影武者が何人いるの?)

 

プーチンは本物よ。

プーチンと誰だったかの会談みたけど、発言内容は明晰だったわ。

 

(そうんだ!?)

 

ウチに帰って、夫にこの話をしたら、「プーチンがまともだって!?」と驚愕していた。

 

そして、「和田アキ子が普通のお米でおにぎりをにぎっていたら、お餅になったんだって。」と私がネットで拾ってきた情報を披露したら、「陰謀論より、オマエの話の方が、下らなさすぎて、ひどい!」と言われた。