2/17(土) チームラボ | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2024年02月17日(土) 曇

【横浜】(最高気温)12.4℃ / (最低気温)5.5℃

 

2月9日(金)にオープンしたばかりのエプソン チームラボボーダレスに行ってきました。

入場料は日によって違いますが、今日は4,200円。

外国人観光客が多かったです。

 

14:14

 

14:22

花の迷路。

 

真っ暗な中、鏡に反射するデジタルアート。

 

人や服にもデジタルアートが映って、Qちゃんが花柄の服を着ているみたい。

 

私のバッグも花柄になりました。

 

14:27 デジタルの滝。

 

下から天井を見上げたところ。 天井は鏡になっています。

 

14:33 鳥獣戯画の蛙や平安時代の人が歩く廊下。

 

14:34

バーがいっぱい立っている部屋。

 

その奥には、丸いプレートが立っている部屋。

 

真っ暗な中、丸いプレートに白い光があたって幻想的。

プレートの間を歩くのだけど、丸いプレートは柔らかい素材で出来ているので、ぶつかっても痛くはないし、怪我もしない。

 

今度は花柄アートが映りました。

 

14:42 こちらの部屋は、平衡感覚が失われるような演出。

 

14:44 ミストにデジタルアートが反射する部屋。

 

14:47 透明なボールの中にライトが点滅して幻想的。

 

14:48 床にも反射している。

 

 

 

異空間にいる感覚。

 

14:53 こちらの部屋はチューブの中のLEDが光る演出。

 

 

 

デジタルアートは想像以上にキレイで素敵でしたが、場内が広かったり、迷路になっていたりで、かなり歩いて疲れました。

平衡感覚を錯覚させる展示や、LEDライトやデジタルアートの光の渦に酔ってしまって、ふらふらになりました。

デジタルアートは年寄りにはちょっと厳しいかもびっくり

 

すっかり疲れてしまって、お茶でもしようと思ったけど、カフェはどこも行列。

比較的、並んでいる人が少なかった「ギャラリーカフェ」で休憩しました。

 

15:18

 

15:28 みかんジュース(620円)

 

15:54

「デリーモ」でドームショコラフランボワーズ(480円)とフィナンシェ(320円)を買って、帰宅。

 

 

今日は16,334歩も歩きました。