2/3(土) あんこパン王決ファミマファミマ | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2024年02月03日(土) 晴時々曇

【横浜】最高気温 10.1℃ / 最低気温 4.3℃

 

今日もバ介と朝の散歩。

 

09:16

快晴の空と富士山。

 

09:39 朝刊を買おうとファミマに立ち寄り。

 

ファミマ入り口のポスターに釘付け。

 

あんこパン王決定戦!

北関東エリアと沖縄エリアのあんこパンが食べたい!

 

南関東エリアの温泉まんじゅうみたいなホイップあんパン(158円)をゲット!

 

『黒糖入りのパン生地で黒糖ケーキ生地とこしあんを包み、ふっくら焼き上げ、ホイップクリームを注入しました。』

 

販売地域が南関東エリアとなっているので、他のエリアでは買えないのかな。

一口食べて、黒糖がホントに温泉まんじゅうのような風味を醸し出している!

そして、こしあんとクリームのバランスが良くて、思っていたより全然、美味しい!

これ、優勝しちゃうんじゃない!?

でも、優勝しちゃうと他に食べたいと思っている北関東の「ずっしり塩つぶあんぱん」と沖縄の「沖縄ぜんざい風パン」を現地にいかない限り食べられないのかしら~。

 

これ、食べたいよね~。

北関東エリアは、茨城県、栃木県、群馬県、新潟県、埼玉県、千葉県だから、埼玉あたりまで出張れば買えるな。

 

沖縄、行きたい!

 

お昼は私が作ったプッタネスカ風。

 

「風」となったのは、ケッパーがなかったから。

そして、白ワインもなかったので、赤ワインを代用するか、日本酒にするか迷って、結局、日本酒を使いました。

トマトソースに日本酒をちょっと加えると、味に深みが出ました。

白ワインがない時は日本酒でOK!

赤ワインだと、どんな感じになるかは今度、試してみます。

 

おやつにいただいた成城石井のバナナとココナッツのパウンドケーキ(1,070円)はしっとりしていて、とても美味しかったです。