9/25(月) アライグマ? | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2023年09月25(月) 曇時々晴

【横 浜】最高気温 27.7℃ / 最低気温 19.1℃

 

最低気温が横浜でも20℃を切って、出勤時はちょっと肌寒かった。

 

住宅街の路地からアライグマ?のカップルが仲良さげに歩いてきて吃驚。

一瞬、動物園にいるような気がした。

 

06:24

私の姿を見たら、一匹はさぁ~っと隠れてしまったので、一匹だけ撮影。

 

どこかの家で飼っているのかしら?

栄養状態が良くて、元気そうでした。

 

お昼は久し振りに「銀蔵」でお寿司。

 

さくらにぎりが820円から980円に値上がりしていたけど、それでも美味しい茶碗蒸しとお味噌汁がついてこのお値段はありがたい。

しかも、お支払いは10%引きで882円でした。

当然だけど、回転寿司のお寿司とは違うわ~。

回転寿司はネタをいかに薄く、小さくするかに心血を注いでいる感じだ。

色々なネタや、ラーメン、カレーなどのメニューもあって楽しいから好きですけどね。

 

 

ランチの後、仲通りの「NUMBER SUGAR」でお買い物。

@993円*2個。

 

忙しくて残業になったので、「しぶそば」で晩ご飯。

 

19:16

きのこのかき揚げそば(530円)

 

涼しくなると、天盛りより温かいお蕎麦が食べたくなります。

しぼそばのお出汁も好き。

 

帰りに地元の文房具屋さんに寄ったら、閉店セール中で物がなかった。

我が街から本屋と文房具がなくなります。

コロナ禍以降、本も文具もコンビニで用を足していた私には「寂しい」という資格はないけど、やっぱり、ぽっかり穴が空いたような気持ちになる。