6/17(土) コンビニ、お墓参り、ココイチ、「三食ごはん 海辺の牧場編」  | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2023年06月17日(土) 晴

 

朝の散歩がてらコンビニのはしご。

 

08:35

セブンの処分品ワゴンにハングル文字のお菓子が大量に並んでいた。

プリッツみたいなお菓子が151円→105円。

でも、買う気はしないな。

 

08:47 ローソンの処分品ワゴンには「韓飯 クッパ」や韓流アイドル(?)のグミが並んでいたけど、やっぱり買う気はしないな。

 

ローソンでauクーポン200円分を使って文春(460円)を買って、セブンで鶏ささみガム(284円→205円)と花を買いました。

 

08:52

実家に寄って食事会の相談。

写真は母が活けたブライダルブーケっぽいアレンジ。

 

11:12 義理ママの命日(6月12日)は雨でお墓参りに行けなかったので、今日、お墓参りに。

良く晴れて、アジサイが鮮やか。

 

白いアジサイとガクアジサイ。

 

11:33 お墓のレリーフもブラシでキレイにしました。

 

11:40 お墓参りを終えて、坂を下る。

 

12:07 商店街にできたCoco壱でランチ。

私はCoco壱は2回目で、注文の仕方がよく分かってない。

「海の幸カレー、辛さもご飯も普通で。」と注文したら、夫が「ご飯の普通って300gだぞ。多すぎるから250gにした方が良い。」というので、ご飯は250gにして、885円。

夫は「ポークカレー、トッピングメンチカツ、2辛、ご飯250g」で902円。

 

ご飯250gでもかなり多かった~。

カレーもたっぷりだし。

超お腹いっぱい。

 

「海の幸カレーは美味しかったけど、家庭の味というか、フツーのカレーじゃない?」とココイチ命の夫に言ったら、「そこがいいんだよ~!」と言う。

そうなんだ。

私は外で食べるなら家庭では食べられない南インドカレーなどを食べたいな。

 

 

U-Next で「三食ごはん 海辺の牧場編」 を見ました。

ギュンサンは「逆賊(2017年1月~5月放映)」後のロケだったのもあって、島のおばあちゃん達からも「カッコ良くなったわね!」と大人気。

でも、あいかわらず旺盛な食欲を見せていたけど。

 

今回は真夏のロケ。

竃の火を起こすだけで暑い、暑い!

携帯扇風機を持ちながら、うちわで火を起こしていたイ・ソジンさんがふと思いついて、扇風機の風を薪に送ったら、あっという間に火がついた!

これは使えるわ~。

軽井沢でBBQする時、木炭になかなか火がつかなくて苦労するけど、今度、扇風機であおいでみよう♪

携帯扇風機を買わなきゃ!

 

お蕎麦を作ったエリックシェフが、お皿に竹を刺して「お蕎麦で有名な神戸風のアレンジ」と言っていたけど、神戸ってお蕎麦で有名なの、韓国では???

謎だわ~。

 

15:04 イ・ソジンさんが粉をこねてあんパンを作った。

ヤギのミルクで作ったカフェオレを添えて朝ご飯。

 

ギュンサンのパンだけ特大(笑)。

 

それを見ていた私は、お昼にたらふくカレーを食べて、お腹がはりさけそうだったのに、昨日買ったクロッカンショコラ(454円)を食べてしまいました。

でも、やっぱりパンは当日に食べないとかなり味が落ちちゃいます。