10/5(水) 戻り鰹の会、ガスト | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2022年10月05日(水) 雨

 

今日は盛り会メンバーと「ねぼけ」でランチ。

5月にこのメンバーで初鰹でランチして、その後、コロナ感染者が爆増したりして、なんと4ヶ月以上振りのランチ。

 

思わず「初鰹 戻り鰹で 逢瀬かな」と季語二つをぶっ込んだ句を詠んでしまいました~。

 

今日は個室のお座敷席に案内されました。

 

私は日替わり定食(1,350円)

サクサクのアジフライが付いていました。

鰹のたたきは脂がのって美味しい☆

 

個室だったので、人の悪口(←客観的事実の列挙とも言う)で超盛り上がりました。

ところで、四十肩や五十肩って、片側ずつなるものなの?

私は両方一緒だったと言ったら、「なってことないでしょ!」と言われました。

 

残業で遅くなったので、「ガスト」で晩ご飯。

 

20:03 たらこ・しらす・九条ねぎの和風スパゲティ(769円)、生ビール(384円)

 

雨でお客さんが少なかったせいか、パスタが熱々で出てきて、とても美味しかったです☆

たらこソースもたっぷりだし、大葉も新鮮で香り高かった。

やればできるコ、ガストさん♪

 

 

今月はお誕生日なので、「ガトーショコラ&ソフト(109円)」のクーポンが出てました。

ドリンクバー(219円)と一緒にいただきました。

今日のソフトクリームが驚くくらい美味しかったです。

今まで私が一番美味しいと思っていたMOA美術館のTHE CAFEのソフトクリームに匹敵するくらいのミルキーな美味しさ。

 

 

どうしたの!?

やればできるコってレベルから、天才レベルの美味しさよ、ガストさん。

 

ご馳走さまでした☆