1/25(火) Singapore Breakfast Tea | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2022年01月25日(火) 曇

 

今日のおやつは、夫が買ってきたコージーコーナーのWシュー(クリーム&カスタード @205円)とTWGのシンガポール・ブレックファスト・ティー。

 

 

シンガポール・ブレックファスト・ティーはステンレスマグに入れたので、お茶の色合いは分からないのですが、淹れた途端、どこかで嗅いだことのある匂いが広がりました。

インドのチャイの匂い。

茶葉は緑茶と紅茶がブレンドされていて、フレーバーにはバニラとスパイス(シナモン、ジンジャー、クローブ)が使われています。

最初にバニラの香りが広がって、最後にクローブの匂いがガツンとくる感じです。

夫は、「アジア圏の匂いだな。」と言っていました。

バニラフレーバーのせいか、ミルクは入ってないのに、本当にチャイを飲んでいるような気がします。

そして、ほのかな甘さがあります。

ものすご~くエキゾチックなお茶でした。

今度はちゃんとティーポットで淹れてみようと思います。

 

シュークリームはボリュームがあって、美味しかったよ。