11/21(日) 飯能  ~お墓参り、CARVAAN~ | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2021年11月21日(日) 晴時々曇→雨

【横浜】 最高気温 16.0℃ / 最低気温 11.0℃

 

今日は、3年前の12月17日に亡くなったH美ちゃんのお墓参りに行ってきました。

H美ちゃんの双子のお姉さまにお誘いいただいたのです。

8時28分最寄り駅発の電車に乗って、途中、自由が丘でIさんと合流して、飯能駅に到着したのは10時2分。

そこでお姉さまと待ち合わせしてバスで霊園に向かいました。

 

墓前で三人でH美ちゃんの思い出話をしていると、あっという間に時間が経っていました。

今日はきっとH美ちゃんが私達を呼んでくれたのね。

思い出が鮮やかに蘇りました。

 

周りの山々の紅葉が黄葉が見事でした。

 

特にイチョウの黄葉がね。

これからイチョウの黄葉を見る度に、今日のこの穏やかな時間を思い出すのだろう。

 

飯能駅そばの「CARVAAN CRAFT BEER & GRILL」で三人でお昼をいただきました。

 

テーブルがアラビアン。

アルコールが苦手なIさんはアラビアンコーヒー。

 

私はアラビアン・ライムエール。

 

店員さん一押しの石窯で焼いたスペルト小麦を使った「タルト・フランベ」。

セピアイカとアーティチョークがのってます。

 

プレート。

 

小海老とハリッサのアヒージョ

 

ビールもお料理もとても美味しかったでsy。

 

古代ペルシャ語で隊商(キャラバン)を表すCARVAAN(カールヴァーン)。

本店にも行ってみたいけど、飯能は遠い。

「いいのう」と読んでいて、夫にバカにされたくらい飯能のことは知らなかった。

今度は渋谷スクランブルスクエアにあるCARVAAN TOKYOに行ってみよう。