6/16(水) ワクチン職域接種 | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2021年06月16日(水) 雨時々雷雨

【横浜】 最高気温 25.0℃ / 最低気温 20.4℃

 

ワクチンの職域接種の申込みのお知らせがありました。

みんな申し込むのかな?と盛会(もりかい)のメンバーにメールでお尋ね。

 

From: taratara
おはようございます♪
職域接種の申込みしますか?
横浜市は64歳以下の接種はかなり先になりそうなので、
申し込もうかなと思っていますが、会場が遠いな…とワガママにも悩んでいます。

 

From: T
おはようございます!
一応やるつもりですー。まだ申し込んでないんですが~。
行くのがだるいんですよねえ。(ってほんとわがままw)

 

From: taratara
オリンピックが始まったら、東京はコロナの変異株がウヨウヨしそうだから、
オリンピック前に接種できるのはありがたいですよね。
(なら、すぐに申し込めよってな話ですが。)

 

From: Y
おはようございます。
先程、申込みしました!!!
●●区の接種開始が、早くて7月中以降になるので...。

 

From: taratara
じゃ、私も申し込もう!(←モットーは「付和雷同」ですっ!)

 

From: T
じゃあ私も申し込みますwwww

 

みんながやれば恐くない♪

この後、ワクチンの副反応で発熱した時のために解熱剤を用意しておいた方が良いという情報があったけど、市販の解熱剤は既に品薄状態とか。

「歯医者でもらうカロナールは優秀だよ☆」との情報も。

薬箱にあったかな? 探しておかなくては。(って、いつもらった薬だよ!?)

 

今日のお昼は、冷やしとろろ蕎麦。

とろろは蕎麦の下にあります。

夫が作りました・・・。

 

15:56

おやつにミントアイスを夫と半分こ。