6/11(金) 午前中休暇はハワイ気分♪ Merengue | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2021年06月11日(金) 晴のち曇

【横浜】 最高気温 28.2℃ / 最低気温 20.3℃

 

今日は午前中有休。

マンボウでどこにも行かないので、全然、有休を消化していない。

 

まずはモーニングを楽しもうと「メレンゲ岸根公園店」にやって来ました。

 

08:27

広々とした店内。

シーリングファンと椰子の木がハワイな雰囲気。

 

お得なモーニングメニュー。

これが目的でやってきたわけです☆

 

『モーニングタイムは、1人、1ドリンク1フード制』ということで、二人ともコナブレンド(@495円)を注文。

マグカップはアロ~ハ♪な図柄で可愛いけど、コーヒーのお味はイマイチかな。

 

「パンケーキは食べたくない。」という夫の選択肢はトーストセット(165円)くらいしかなかった。

コーヒーとトーストセットで660円。

喫茶店のモーニング感覚。

 

私はキャラメルバナナパンケーキを注文。

パンケーキ2枚で385円、3枚だと440円。

3枚はちょっとキツいかなと思ったけど、せっかく来たのだからと3枚注文。

ふわふわでクリームもくどくなく、楽勝で3枚いけちゃいました♪

通常は1,320円のパンケーキが440円だから、モーニングはかなりお得です!

 

 

 

モーニングの後は、打ちっ放しへ。

 

 

平日レディスデイで1時間打ち放題、入場込みで1,000円。

今日は200球ちょっと打ち込みました。

 

暑さ対策もしっかり。

冷たい飲み物、氷嚢、タオル。

 

ミスショットが続いてカーっとなったら、氷嚢で頭を冷やす。

今日は、椰子柄シャツと椰子柄ショートパンツで、ハワイアンなコーディネートでキメてみました♪

氷嚢を頭に載せていたら、夫が「みっともないからやめろっ!」と怒ってました~。

 

お昼は「サミット」のお寿司。 498円(税別)

こちらのスーパーのお寿司は美味しい☆

パンケーキの素(188円)なんかも買っちゃいました。

 

お昼を食べて、去年フィリピンで買った靴を履いて郵便局へ。

アネモネリーフ色のマニキュアと靴の色がリンクしてるでしょ♪

夫が軽井沢の家の塗装工事代を半額だせ!というので、郵便局から夫の口座に送金。

窓口で送金限度額を引き上げてもらって、ATMから送金。

ついでに調べてもらったら、ゆうちょダイレクトからも送金できる設定になっているらしい。(←そのくらい自分で調べろよってな話ですが。)

地元の郵便局はお年寄りを相手にしているせいか、とっても親切だ。

 

この後、セブンに行って、週刊文春を買って、充実の午前中半休が終わりました☆

さ、午後から仕事です。

 

14:46

アイスコーヒーフロートを一服。