1/30(土) 練習用クラブ | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2021年01月30日(土) 晴

 

カラカラボールに紐をつけて、紐の端を腰に巻いて、居間でアプローチショットの練習をしています。

師匠と離れることになって、練習も自分で工夫してやるようになりました。

 

昨日、私の先生から夫に、「クラブを貸してあげるから、私の家の近くまで来て。」と電話がありました。

夫は新しいクラブを貸して貰えるのかと意気揚々と、待ち合わせ場所のコンビニの駐車場に出掛けました。

 

 

そして、借りてきたクラブがこちら。

テイクバッグがまっすぐできないと、クラブが折れ曲がるように細工がされています。

先生は先日のラウンドで夫のテイクバッグが気になっていたようです。

 

「『○○ちゃん、このクラブを持ってテイクバッグしてみなさい。』と言われてさ~、テイクバッグしたら曲がる、曲がる。

その度に『○○ちゃん、ダメネ。 ダメ、ダメ!』とか言われてさ~、何度もやり直しさせられんだぜ。

しかも、コンビニの駐車場でだぜ~。」と夫はぶんむくれておりました(爆笑)。

 

13:00

お昼を食べて、今日は午後から練習場へ。

午後の方が空いている感じで、15分程度待って、1階打席に入れました。

 

件の折れ曲がるクラブも持ってきました。

 

テイクバッグをゆっくり、そして体とクラブを一緒に回転させないいとクラブはすぐに曲がってしまいます。

うまくテイクバックからトップにもっていき、ダウンスィングすればボールにヒットしますが、ドシャンク。

 

 

あのクラブでどのくらいちゃんとしたショットが出せるもんなの?

今度、先生に電話で聞いてみよう。