1/11(月) 三連休、最終日 | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2021年01月11日(月) 曇

【横浜】 最高気温 6.3℃ / 最低気温 0.0℃

【軽井沢】 最高気温 -0.6℃ / 最低気温 -10.9℃

 

3連休、最終日。

今日も寒かった。

 

07:41

池が凍っています。

 

12:42

お昼はプッタネスカを作りました。

トマトソースが無性に食べたかったので、美味しかった☆

 

食後はカプチーノ。

写真は美味しそうに撮れてないけど、美味しかったです。

 

明日は雪の予報だから、グラタンが食べたいな。

15時頃、グラタンの材料を買いにショッピングモールへ。

 

まずはauショップでチャージして、マイナポイントをゲット。

 

2万円で5,000円分のマイナポイントが付与されるのね。

上限額とか知らなかったから、ちょこちょこチャージしてたわ。(上限額くらい調べろよ!ってな話だけど。)

 

次にドラッグストアで父の「メイバランス」とか「in ゼリー」、私のヘアブラシ(957円・税込)を購入。

早速auペイで支払。

 

そしてスーパーで食材の買い物。

いつも肝心な物を買い忘れるので、今日はしっかりメモしてきました。

レジの前に買い忘れがないかメモをチェック。

 

 

メモを見ながら、はたと考え込む。

「マカロン・・・私、マカロンなんか食べたかったっけ? 何故にマカロン・・・。」

そして、次の瞬間、ひらめきました。

「マカロンじゃなくて、マカロニじゃん! 書き間違えたんだわ。」

 

メモがなければ買い忘れ、メモをすれば間違って混乱する。

しょうもないわ~、私って。

 

この後、パン屋さんでロールパンを買って、メモを見ると「ミスド」と書かれている。

そうそう、またauペイでミスドの50円クーポンが発行されたんだったわ。

この時間(16時過ぎ)ならミスドも空いているだろうと思って行ったら、一昨日と同じくらいの長蛇の列。

ピエール・マルコリーニのコラボドーナッツが大人気のようで、マルコリーニ関連商品は一グループ一点限りって貼り紙が出てたわ。

私はあんまりチョコレートという気分ではなかったので、アップルシナモンのクリームイン・マフィン(333kcal)を購入。

 

クーポン適用で、216円が166円になったわ☆

しっかし、50円クーポンを使う為にコロナ禍の最中、行列に並ぶかね、自分!

 

16:41

今日の日の入り時刻は16時48分。

オレンジ色に輝く夕焼けが見られました。

 

家に戻ってバ介を連れて、父のお見舞いに。

父は起きてTVを見ていて、今日は調子が良いそうです。

バ介は母から、チキンジャーキーを貰いまくっていました。

 

今日のコロナ陽性者は、東京が1,219人、1月7日(木)~1月9日(土)までずっと2,000人超えだったから、少ないように感じるけど、月曜日としては、最多だった1月4日の884人を大幅に上回って、過去最多らしい。

神奈川は695人新規感染、重症病床利用率95%に達して、感染しても、まず入院はできそうにない。