1/30(木) 800° DEGREES | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2020年01月30日(木) 晴

 

今日のランチはピザが食べたいと国際フォーラムの「800°DEGREES」へ。

 

 

店内はとてもオシャレ。

席に通されたら、各自、カウンターに行って、ピザの注文。

ベースのピザのタイプ、トッピング、ドリンクなどを注文する、サブウェイみたいな方式。

 

 

注文が終わると会計をして、番号が記載されたレシートを受け取ります。

 

私はベースはマルゲリータ(980円・税別)、

トッピングはファラフェル(200円・税別)、

ドリンクはスパークリング・ジンジャー・レモネート(480円・税別)を注文。

 

ランチセットがないので、結構、良いお値段になりました。

マルゲリータとファラフェルって、あんまり合わない気がしたけど、ファラフェル大好きなのでチョイスしました。

 

 

スパークリング・ジンジャー・レモネートはめちゃくちゃ生姜が効いてます。

 

 

番号がアナウンスされると、カウンターに出来上がったピザを取りに行きます。

 

トッピングのファラフェルはファラフェルってお味。(←なんちゅー表現力のなさ。)

たしかにマルゲリータとの相性はあんまり良くなかったけど、変わってて面白かった。

ピザは普通に美味しかったですが、熱々感がないのが残念でした。

 

このお値段、このお味なら、KITTEのボッチャーノの方が満足感があるかな。

 

【おまけ】

 

 

先日食べた丸亀のぶっかけが非常に美味だったので、晩ご飯は再びの丸亀。

ぶっかけは美味しかったけど、天ぷら(海老、さつま芋)はお昼時の混雑時のように揚げたては味わえなかった。

 

それにしても炭水化物取り過ぎ~だな。