12/29(日) 16連休 ~おっさんずラブ in the sky  ゆく年くる年~ | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2019年12月29日(日) 小雨

 

インフルに感染した私は、はからずも12月21日(土)~1月5日(日)まで16連休。

予防注射のおかげで、熱も咳も鼻水もほとんどなく、筋肉と耳と喉が痛いくらい。

病気という大義名分のお蔭で、ひたすら溜まった録画を見て、楽しんだ。

 

「おっさんずラブ in the sky  ゆく年くる年」、良かったわ~。

 

 

春たんと武蔵よりも、シノさんと成瀬の心の動きの方が丁寧が描かれていた。

「自分の勉強もあるのに、整備士の勉強までして、ホント、すごいよ。」と成瀬に言っていた戸次さんの演技が素晴らしかった。

千葉雄大君の春たんの物真似も最高~。

さりげにMEGUMIさんが良い役者さんだなぁ~と認識できた作品でもありました。

本編よりも、「ゆく年くる年」の方が感動が大きかった。

TVでも放映して欲しい。

 

てな感じで、ネットやビデオをこころゆくまで楽しみ、バ介の散歩は実家の父に頼んで、家事一切は夫にしてもらって、「インフル最高~☆」と思っていたら、夫もインフルに感染。

今度は私が家事を担う番とあいなりました。

 

 

今日はお掃除を済ませて、お正月用のマグカップを出した。

 

 

母が庭のバラでお正月用のアレンジメントを作って、持ってきてくれた。

 

近所のショッピングモールへ。

アンティークの食パン、「オーペックドットクリップ」で紺色の細いベルト(1,532円・税込)を購入。

 

 

松飾りも買ってきた。

バ介はストレッチをしながら、実家の弟が散歩に連れて行ってくれるのを待ってます。

 

 

あら、バ介ったら・・・

 

 

待ちくたびれたのか、大欠伸しているわ。