1/31(水) 弁当詰め放題 | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2018年01月31日(水) 晴

 

今日はいつものメンバーでブッフェのお店に行ってきました。

TOKIAビル3階の「葡萄の村 互談や」というお店。

店内のランチブッフェは1,700円。

お昼休みは時間も短いし、(昔に比べたら)食が細くなってきた私達は“勝てる気がしない”。

で、「お弁当詰め放題 800円(税込)」というのがあったので、チャレンジしてみました。

 

まずは受付で代金を支払って、次にお弁当の容器をチョイス。

オシャレに盛れなそうな仕切りが多いタイプと仕切りが少ないタイプがあったので、全員、仕切りが少ないタイプをチョイス。

 

「仕切りが多いと、それだけ盛る量が減ってしまうよね。」って、考えることは皆、一緒。

 

手渡された弁当容器にそれぞれ好きなものを盛っていると、Yさんが大声で「蓋が閉まれたOKなのよね?」と聞く。

私とTちゃん、知らん振り。 他人を装う。

 

お弁当を盛り終わると、今度は汁物カップが手渡される。

汁物コーナーには、お味噌汁、カレー、白玉ぜんざいなどがあったので、私はカレーを入れた。

 

ここで、また、Yさんが「あっ! 白玉ぜんざいだっ!」と嬉しそうに大声をあげていたので、すーっとその場を立ち去る。

 

最後に店員さんに、ご飯用容器に雑穀米を盛ってもらって、完了。

 

オフィスに戻ってランチタイム。

会議室を予約していたのに、別の人が使ってる・・・と思ったら、会議室を予約したのは先週のリスケ前の日程でした。

先週に予定していたこの”弁当盛り放題ランチ”は雪の為、本日にリスケしたのでした。

 

↑それにしても、この盛りようといったら・・・

 

まぁ、三人ともこのくらい盛ってましたね。

しかも、初回で蓋の高さが分からなかったから、これでも遠慮した方。

『ふたに高さがあるので、スペース内に詰め込むよりは、一度詰めたものの上に、さらに載せて行くのがコツ』ということを学んでので、次回は、もっと“ミルフィーユ盛り”していきたいと思います。

 

汁物は私はカレーにしたけど、他の二人は白玉ぜんざい。

ソフトクリームマシンもあるみたいなので、次回は汁物カップにソフトクリームを盛ってみようかと。

 

三人とも、今日のお昼は、妙なわくわく感が味わえて思いのほか楽しかったです( ^o^)ノ

それぞれのお総菜の味付けも良かったです。

チーズハンバーグが好評でしたが、玉ねぎの天ぷらも玉ねぎが甘くて美味しかった。

カレーも見た目から美味しそうでしたが、本当に美味しかった☆☆☆

 

しかし、お腹いっぱいになりすぎて、胃が超重い。

晩ご飯は生春巻きをつまんで済ませました。