1/14(日) お守り | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2018年01月14日(日) 快晴

 

沿線のタウン誌を見ていたら、とてもセンスの良いお守りの写真があった。

池上實相寺の伝統柄を配したお守り。

配色のセンスも良い。

 

 

個々の願いや悩みに応じたこのお守りは「OMAMO」というらしい。

ネットで公開中の“販促ビデオ”がポップ過ぎて引くわ~(笑)。

 

https://omamo.me/

 

おねしょが治らない小学生、セックスレスに悩む主婦、可愛くなりたい女装家さん。

悩みのセレクトが俗世の映し鏡。

 

私の目下の悩みは、

 

腕の打撲が完治しない。

金がない。

柿の種がやめられない。

痩せない。

 

こうして書き出してみると、なんだか客観的に対応策が考えられるわね。

 

お守りを買う前に、養生しろ! ムダ使いすんな! まず柿の種を買うな! 喰うな! 運動しろ!

 

ってことですわ。

 

 

今日のお昼は私の「蕎麦が食べたい!」というリクエストで夫が作ってくれた。

 

夫: たぬきそばでいい?

私: 他に何があるの?

夫: かけそば。

私: 聞くなよっ!

 

夜、夫は「みかん」をお風呂に入れていた。

効果はあるのか???