Live Photos | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2015年12月14日(月) 曇


iPhone6Sには、Live Photosという機能があって写真を撮る前後の動画と音声が一緒に録れる。

最初はそんなこと全然知らなくて、なんで写真撮ったのに動画になってんだ!?と焦ったわ。

特にLive Photosを撮る必要もなければ、カメラを起動させて、上部の三重丸みたいなアイコンをタップすれば、「LIVEオフ」になる。

夫よ、知ってた?

Live Photosモードにしておくと、シャッター音が小さいので盗撮の時は便利そう(って、オイっ!)。


そんなLive Photos機能について何も知らなかったので、朝の散歩の時、ムダにLive Photos撮影していたわ。


銀杏の黄色い絨毯がキレイでした。


20151214_0703銀杏.JPG

20151214_0704銀杏.JPG


銀杏の落葉と冬毛仕様のバ介。


20151214_0919銀杏.JPG


↑丸の内の銀杏並木。


20151214_八彩弁当.JPG

Organic House 日替り弁当 580円


お昼は丸ビルでお弁当を買いました。

テイクアウトのお弁当も軽減税率が適用されるらしいですね。