iPhone 6Sとアジアンビストロ Dai | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2015年12月05日(土) 快晴


スマホのキャリアを乗り換えるので日吉にやってきました。


20151205_1238銀杏並木


ソフバンには2年程お世話になりましたが、今月からスマホの料金がぐ~んと上がるので、乗り換えた方がお得ということで、auにキャリア変更することに。

CMもいまやauの方が勢いあるしね。


iPhoneも5S→6Sにしたので、お気に入りだった「meiji 」のスマホカバーも割れてボロボロだったし、サイズも合わないので、スマホカバーも新調。

今度は「MORINAGA」が欲しいなぁ~と思っていたけど、電器店にその手のはなかったので、docomoにも寄ってみたけど、あるのはGalaxyのばかり。

相変わらず汚鮮されたままなのね、ダメだぁ、こりゃと、すごすごとお店を後にしました。


20151205_1927スマホカバー.JPG


結局、元のお店に戻ってシンプルなレザーのスマホカバーを夫に買ってもらいました♪


ランチは前から入ってみたかったお店、「アジアンビストロ Dai」へ。

タイルのテーブルとか内装が面白いお店なのです。


ランチは食前の飲み物、サラダ、メイン1品、食後の飲み物で1,000円。

食前、食後の飲み物が付いているというのが珍しい。

20151205_1151Dai


食前の飲み物は私はレモングラスジャスミンティー、夫はウーロン茶をチョイス。

20151205_1156Dai


ヴェトナム風生春巻き、海老トースト、トムヤムクンがセットになった前菜セット。

これで300円とは、かなりお得。

お店の方が気を利かして半分に切ってくださいました。

このお店のスタッフさん達はフレンドリーで暖かいサービスが良い感じ♪

前菜セットは夫と二人でシェアしても充分な量でした。

特に海老トーストが美味しかった♪


20151205_1205Dai


夫のメインはパッタイ。

ニョクマムの風味がちょっと苦手なようでした。(私も苦手・・・)

パクチも除けてた。


20151205_1206Dai


私は海鮮五目あんかけ焼きそばをチョイス。

アジアンな味付け。(よって、私はちょっと苦手・・・。)


私も夫も鶏肉、パクチ、ニョクマムやナンプラーが苦手なので、改めてアジアンキュイジーヌはムリだと再確認してしまった・・・。


20151205_1226Dai


デザートはプラス250円。

マンゴープリンとココナッツアイスのアジアンなデザートでした。