衣替え | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2015年05月24日(日) 晴れ時々曇り


土・日はたまりにたまったアイロンかけをしながら、たまりにたまった録画を見た。

「百分de名著」の「枕草子」むっちゃ面白かった!

清少納言の体言止め的言い切り感が、潔くて爽快だわ~。

子供が騒いでいるのに、叱らない親にむかつく~!なんて書かれていたけど、平安時代から、そんな親がいたとう事実も新鮮でした。


ぶら美は、トーハクで開催中の鳥獣戯画展。

いや、半端なく込んでいるそうですね。

画面に映し出される鳥獣戯画図を見ながら、「京都で見たからいっか~。」とトーハクの特別展はパスすることにした。


日曜日の午後、ようやく重い腰をあげて、衣替え。

もう何年も着ていないタートルネックのセーターなどは捨てた。

ニットものを着ることが滅多になくなった。


20150524_0915


庭の草むしりも少々。

花が終わって、そのままにしていたビオラが又、花をつけた。

水を与え忘れて、ほぼ枯れた状態になったこともあったのに、逞しい花だ。