すきパ | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2015年01月03日(土) 晴れ


今日は実家ですき焼き。

昨日、母に「明日、すき焼きを食べにいらっしゃい。 バ介にもいいお肉を用意してあるから。」と誘われたのだ。

どっちかというと、バ介がメインで私達が付け足しみたいな感じだけど(笑)。


20150103_すき焼き


すき焼き係は夫。

私は、「オマエは絶対に手を出すな。」と言われているので、な~んにもしません。

霜降り米沢牛が用意されていたけど、私は牛肉は食べないし。

シラタキとネギをたっぷり頂きました。

すき焼きって一年振りかな?

懐かし味でした。


食後は、老人夫婦からの、携帯・PC質問タイムになっておりました。


父: 携帯を使っていると「満杯です。」という表示が出るんだが、これはナニかね?


と、こっちの頭がフリーズするような質問ばかりなので、夫にまかせて、私はスルリと逃げる。


父が「これしか使えない。」というので、オークションで買った中古ワープロの調子がおかしいから何とかしてくれと言われて、夫も頭をかかえていた。

もう中古品のタマもなさそうだしね。


夫: iPadにするにしても、住所録データをどう移管するかが問題だな。


私: 年賀状やめればよくね? それが一番楽だし。


夫: お父さんは年賀状を楽しみにしてるんでしょ! まったく!


今年は喪中で年賀状は来ないけど、それはそれで静かでいいもんだと思うけど。(←人間失格?)