爆睡 | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2014年05月02日(金) 晴れ


2012年10月13日から12月22日まで放送されていたドラマ「悪夢ちゃん」。

当時の視聴率はさして振るわなかったみたいだけど、熱いファンは結構いて、映画化されたそうです。


→ 『悪夢ちゃん The 夢ovie


私も「悪夢ちゃん」はかなり好きだったので、映画も見に行きたいわ。

今日は悪夢ちゃんのスペシャルドラマが放送されていたので、それを見ていたのだけど・・・


気がついたら、終わっていたわ・・・。


またまた寝落ちしてしまったわ・・・。


自宅で録画セットしてあるから、まぁ、いいんだけど・・・。


ドラマが終わった頃、目が覚めて、その後、you tubeでずっと「宮廷の泪」を見ていて、

気がつけば深夜2時を回っていたわ・・・。


だって、こっちじゃBSが見れないだもん。


今日で24話まで終わったのね。

私、you tubeでササッとストーリーを追いかけて、ラスト(36話)まで見ちゃったわ。

ちょうどドラマ「康熙王朝」に話がうまく繋がるようになっているのね。

(野史に準じたストーリーになっているってことだけど。)


それにしても、ホンタイジとドルゴン が年を取ったヴィジュアルが激しく素敵だわ。

辮髪、龍袍、口髭だけでも無敵なのに、それをあの美男俳優二人が渋みを増した表情で演じるのよ。

あ~、早く大画面で見たい!


20140502_ホンタイジ
ホンタイジ

20140502_ドルゴン

ドルゴン


ドルゴンも最初の頃は、「海坊主」みたく見えたけど、晩年(と言ってもドルゴン が亡くなったのは38歳の時で、まだ若いけど)、やっぱり生粋の美男の韓棟さんが演じているだけあって、怖いくらい美しいわ~。