2回目のピレウス | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2012年01月28日(土) 晴れ


新しい車の代金を援助してもらったお礼に夫がランチをご馳走してくれました。

約一年振りに「ピレウス」に行ってきました。 → 2011年01月09日(日)


ちょっとランチのオーダー方法が変わったみたいで、飲み物付のピザやパスタに、

サラダは100円増し、前菜盛り合わせ&青海苔のゼッポリは200円増しとセット形式になったみたい。

予め前菜やサラダがセットになっているより、お腹のすき具合でチョイスできる方が嬉しいかも。

そんな感じ。    since March 28, 2005-20120128_1228Pireus.JPG


今日は夫のおごりなので、私はこのときぞとばかりグラスワイン(650円)と前菜(200円)、

そしてビアンケッティ(しらすのピッツァ 1,500円)を注文。

夫は、渡り蟹のトマトクリームソーススパゲティ(1,500円)を単品で。

夫よ、今調べて分ったけど、一年前に注文したのもこのスパゲティーだ。

そんな感じ。    since March 28, 2005-20120128_1236Pireus.JPG  そんな感じ。    since March 28, 2005-20120128_1239Pireus.JPG

前菜盛り合わせ&青海苔は二人でシェア。

+200円でこの内容はお得感があります。

               そんな感じ。    since March 28, 2005-20120128_1245Pireus.JPG

                         店内の様子

そんな感じ。    since March 28, 2005-20120128_1249Pireus.JPG  そんな感じ。    since March 28, 2005-20120128_1251Pireus.JPG

しらすのピッツァと渡り蟹のスパゲティー


しらすのピッツァを齧りながら、

「この前、軽井沢のお店で塩味のピッツァを食べてから、トマトソースがのっていない

シンプルなピッツァの美味しさが分った。」と、言ったら、

夫が、「すごいね~。 ボクも今、そのことを考えていたんだよ。」ですって。


食べ物に関しては以心伝心です。

軽井沢でいただいたピッツァは、→ こちら

そんな感じ。    since March 28, 2005-20120128_1309Pireus.JPG

食後の飲み物はカプチーノ(+100円)


例の羽平が使っていたラヴァツァのカップ&ソーサー、そしてシュガーポットです。