この冬一番の寒さ、韓国製の携帯 | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2011年01月30日(日) 晴れ


朝、手紙の宛名書きをしていたら夫が可笑しそうに笑いながら、

「taraってタマにマメだよね。」と言った。

「そのタマに当たった人が几帳面な人だと誤解することもあるかもしれないけどさ、

 ガサツだから、焼き増しした写真を同じの2枚入れたりするんだよな、ハハハ、あ~可笑しい~。」


一々癇に障ることを言う男だ。


今日は5通も手紙を出して、メールも送り、ブログも当日分までアップして達成感まで感じていたのに、


「ブログのてにをはが間違っている。 明らかな記入ミスがある。 早く直しなよ。」

と、またまた夫が細かい事を言ってきた。


はいはい、ちゃんとご指摘の2箇所を修正しておきましたよ。

修正箇所がはっきりと分るようにね。


それから、東京お台場で午後4時ごろ雪が降ったそうですよ。

あなたの言うとおり、あの雲は雪雲だったんですね。

すごいですねぇ~。 いよっ、お天気ハカセ。(←平坦に発音)


それから横浜の最高気温は6.6℃でこの冬一番の寒さだったそうだ。

   ↓

強い寒気の影響で、30日午後、都心でも雪が降った。
関東地方に強い寒気が流れ込んだ影響で、お台場でも雪が降った。
30日夜も、雪の舞うところがある見込み。
さらに、関東地方は厳しい寒さとなり、最高気温は横浜で6.6度と、この冬一番の寒さとなった。
都心も、6.1度だった。   (FNNニュースより)


私はこの寒気の中、20時前にチャリでコンビニに切手を買いに行って、

その後、実家に桃屋のラー油を届けに行ってきた。

実家の母がもう何ヶ月も売り場をのぞいているけど桃屋のラー油が手に入らないと嘆いていて、

それを聞いた時、親子だなぁ~って思ったわよ。

やってることがまるっきり同じなんだもの。

21時頃にスーパーに行くと桃屋のラー油が置いてあることがあるのよね。

一日に何回かに分けて商品を出しているみたい。

それで、私も野生の感が働くようになって「今日はありそうだ。」と思った日に行くと、

買えるのよね。 タマ~に、だけど。

で、先日もラー油があったので、レジに持っていくと、レジ係りのおばちゃんが、

「あらっ! これ桃屋のじゃない! 桃屋のはすぐ売れちゃってなかなかないのよ。

 まぼろしのラー油なんだからっ! あなたラッキーよっ!」

って、興奮しちゃってるものだから、二度並びはできなかったわ。(お一人様一点限りなので。)

そうやってゲットした桃屋のラー油を持っていってあげたんだけど、

家に帰ってびっくらこいちゃったわ。

だって真新しい桃屋のラー油があったんだもの。

間違って使いかけの方を持ってちゃったので、実家に電話して

「明日取り替えるから、ウチのラー油は食べないでっ!!!」って言っておいたわ。


こんな具にもつかないネタを書いているなんて、私、そうとうイラついているんだわ。

人に難癖つけるくせに、お気楽な夫は昨日買った韓国製のスマートフォンで、ずっと遊んでいるのよ。

「こりゃ無茶苦茶遊べるぜ。 PCと同じだ! 面白すぎてヤメられない。」ですと。

赤外線できないくせに~。


そんな感じ。    since March 28, 2005-20110129_1254スマートフォン.JPG

サムスンのだそうだ。