南国酒家 | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2011年01月15日(土) 晴れ


今日のお昼は義理ママとランチ。

横浜高島屋の「南国酒家」で五目焼きそばセットをいただきました。


そんな感じ。    since March 28, 2005-20110115_1203南国酒家.JPG

五目焼きそばセット(2,000円)

五目焼きそば、点心2個、スープ、ザーサイ、アンニンドウフ


そんな感じ。    since March 28, 2005-20110115_1203南国酒家1.JPG

単品で1,680円の焼きそばなので具材も豪華でした。

そんな感じ。    since March 28, 2005-20110115_1218南国酒家.JPG

アンニンドウフも甘すぎず、新鮮なフルーツが入っていて美味でした。


素材も良いし、点心もスープも良いお味でした。

焼きそばの味付けが甘めだったのが残念。


中国人の夫婦がやっている地元の中華料理屋さんは、

サービスは素っ気ないし、客がいても大声で夫婦喧嘩しているし、

そんな時の料理の味付けはとても刺々しかったりするけど、

平常時の五目焼そばは本当に絶品で、お値段も650円。

やっぱり、私にとって五目焼そばは地元の中料理屋さんが一番だな。