ゆだね、だね。 | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2009年09月06日(日) 晴れ


台湾で「湯種バターパン」なるものに遭遇し、そのパッケージには、

『湯種的日文是『ゆしゅ』(YU-SHU)、意思就是「温熟的面種」』

と、日本語では「ゆしゅ」と言うと、ひらがなとローマ字で説明が書かれていたけど、

な~んか読み方ちがうんじゃないか~?と思いました。 → 2009年06月20日(土)  


でも、台湾であやしげな日本語なんて、掃いて捨てるほどあるけど、

ここまで確信を持って書かれていると、正式には「ゆしゅ」なのかな・・・と、

ずっと気になっていました。


そんな感じ。    since March 28, 2005-20090905_湯種ゆだね.JPG


昨日、神戸屋の食パンを買いました。

やっぱり、ゆだね、だね。