我会很愛 Walkman ♪ | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2008年11月23日(月) 曇り→雨


一年以上使ったけど、私と i-pod との相性は最悪だった。

それは、私がトロくさかったり、取説を一切読まないズボラな性格ゆえなのだけど、

いまだにCDの取り込みもまともにできないし、“同期”とかいうのもよく分からない。

毎回、毎回、取り込みがうまくいかず、夫を呼び出していた。

いい加減、i-pod のインストール作業がストレスになっていた。


それが、Walkmanに変えた途端、サクサクだよ。

相変わらず取説を読んでないけど、適当にボタンを押せば使えてしまう。

データの取り込み、削除も楽々。

何も悩まない。


思い返せば、中学生の時から、カセットテープやら、ウォークマンやら、

音響機器はソニー製品を使ってきたから、設計思想が体になじんでいるのかな。


昨晩は、延々CDの取り込み作業をやっていた。

こんなに簡単なんて! (多分、i-pod でやっても、まともにやれば簡単なのだろうが。)

嬉しい~♪

早速、ジェリーやピーターのCDもインストールしたよ。(←そんなものまで買っていたのかいっ!)


20081124_1506Walkman.JPG

NW-A828  8GB

最大記録曲数: 約5,400曲

ビデオ最長記録時間: 約32時間40分

本体価格: 21,200円 

カバー: 3,480円

合計: 23,680円 (カバー購入割引 1,000円あり)


色は私にしては珍しくピンクを選択。

名前は、“あゆみ”ちゃんにしました。


バ吉が食べてしまったイヤホンは、再購入することにしました。

ソニーから代引きで送ってもらうことにして、総額 4,935円ですって。

夫に「飼い主責任として、お金出してくれない?」と言ったら拒否されました。

それどころか、本体自体予算オーバーだから、2年分のプレゼントだと理解してくれですって!