桜、開花! | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2006年03月25日(土)晴れ


今朝のバ吉の散歩は、実家の父が神社の掃除があるというので、

私が行きました。


今日は、ちょっぴり汗ばむくらいの暖かさ。

いつもの広場に行くと、桜が2分咲きくらいになっていました。


そして、その桜の木の下で見たのは、、、


花見の準備にいそしむ実家の父の姿でした。


「神社の掃除は終わったの?」


「とっくに終わったぞ。

お父さんは、これから花見だ。

今日から、花見5連チャンだ。

明日は、新宿御苑、明後日は多摩動物園、その次は…

とにかく毎日飲んで忙しいから、当分、夕方のバ吉の散歩には行けんぞ。」


そう言いながら、嬉々として一升瓶を開ける父。

相変わらず、しょうもね~父親だ。


20060325_1013Sakura

桜の木の周りは「ジジ連」に占拠されていた。