送別会2 ~IZO~ | そんな感じ。 since March 28, 2005

そんな感じ。 since March 28, 2005

日常生活の中で、ふと感じたこと。

関心したこと。

その時の感性のおもむくままに気ままに書き留めています。

2006年03月09日(木)


今日の宴会会場は、赤坂の和食ダイニング「IZO」です。

http://www.gurupita.com/clients/0002134566/


ビルの谷間の立派な門構えを潜ると、石畳の階段が連なり、

入り口の重厚な扉を開くのに気後れしてしまいました。

いやぁ、エントランスの立派さに度肝を抜かれましたね。

聞けば、元料亭を改造したという話ですが。


20060309_1806AkasakaIzo


さて、個室に案内されて、「送別会」が始まりました。

生ビを立て続けに2杯飲んで、その後は焼酎でガンガンいきました。

このメンバーだと、オーダーの単位がいつでも"本"なのが恐いですね。

焼酎をボトルでガンガン開けて、ネタがつきることなくしゃべり続け、

笑い止まらず、合間にカウンターに行って、カクテルをオーダーし。。。


気が付けば、一人つぶれ、時間も22:30をまわり。。。


一応、そこで〆て、私を含む三人はそこで大人しく帰ったのですが、

残る3人は、閉店までカウンターでワインを飲み続けたそうです。。。


(つづく)