パリオリンピック(五輪)で再び窃盗被害が発生した。卓球女子団体で銀メダルを獲得した日本代表の石田大輔コーチが12日、インスタグラムのストーリーズを更新。

 現地初のフリータイムで「まんまとスリに…」と報告した。

 「今日は選手が撮影で、コーチは建物に入る許可が下りていないということで、1人で街ぶらをして電車に乗っていた」ところ被害に遭った。カモが描かれた深緑色のポーチの画像とともに「私のパスポートが入ったポーチが、電車の外から飛んできて、床にポンと落ちた」と投稿した。

 「一瞬…時が止まった」「うわちゃー!やられてた!」「まさかのスリ。」とその時の感情を告白。「女の子が電車乗り間違えたって、めちゃめちゃ困ってて、どうしようって話しかけて来た」と当時の状況を説明した。「次で降りて乗換か、歩くしかない」とアドバイスにしたところ「わかった、乗り換えるね、バイバイ!」となったという。

 しかし、ドアが閉まる瞬間に前述のポーチが飛んできて「その瞬間に男3人組がバーって走ってきて」「ヤバっと思ったら私服警官…こっそり警察カード見せられて」。ただ「財布はまんまと持っていかれた」と落胆。「パスポートは返されたから、まだヨシと思わないと…」と切り替えた。
・・・

https://www.nikkansports.com/olympic/paris2024/table-tennis/news/202408120000808.html


選手村でも窃盗もあるし・・・。

有名な人が取り上げられているけど、
パリ観光の旅行者なんてもっと被害にあっているんでしょ。