現職の小池百合子氏が勝利した7日投開票の東京都知事選で、時事通信は出口調査を実施した。全体の6割弱を占める無党派層の34%、自民党支持層の67%が小池氏に投票。無党派層の投票先で小池氏の次に多かったのは石丸伸二氏で29%、蓮舫氏は22%にとどまった。

 年代別で見ると、10~20代の投票先で最も多かったのは石丸氏で、30~50代では小池氏に肉薄。小池氏は70代以上の半数から支持を集めた。性別では、男性の35%、女性の43%が小池氏に投票。石丸氏に投じたのは男性の32%、女性は19%だった。
・・・

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024070700339&g=pol


>年代別で見ると、10~20代の投票先で最も多かったのは石丸氏で


若い人は政治に無関心で、日本の左翼のでたらめさを知っていないからなぁ。
そもそも、右翼、左翼、保守、リベラルとかの区別もついていなさそう。

石丸氏は上野千鶴子氏と関係があるだけで、保守層は無理でしょ。

蓮舫氏は「R」のシールは器物損壊だから剥がさせろよ。
左翼は自身の主張を通すためなら法律違反の厭わないからな。