【北京時事】東京電力福島第1原発処理水の海洋放出が始まった8月24日から今月中旬までの3週間余りで、北京の在中国日本大使館に計40万件以上の嫌がらせ電話があったことが分かった。日中関係筋が20日に明らかにした。

 関係筋によると、嫌がらせの抗議や無言電話が最も多かったのは8月25日で、約4万件に上った。現在でも1日5000~1万件の着信があるという。

 日本大使館は中国側に対処を求めてきた。しかし、中国側は「放出強行が今の局面を招いた」(外務省報道官)などと強弁しており、実質的に黙認している状態だ。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2023092001159&g=int


六四天安門事件を知っていますか、と自動音声を流しておけばいいんじゃないか。


または、韓国の時のように放射線量を公表すればいいんじゃないかね。
お前たちの方が多いよって。

日本と韓国の空間線量率【過去の掲載データ/2022年4月】
https://www.kr.emb-japan.go.jp/shinsai/radiation-2203.html