こんにちは爆笑爆笑

今日も暑いですね!





ハウスメーカー選びの続き書きます!



 
次に私たちは
ジュートピアに行きましたリムジン後ろリムジン前







お恥ずかしい話…



私たちはジュートピアという
ハウスメーカーがあるのかと思っていたので
現地に着いて初めて
総合住宅展示場と知りました…




無知って怖い笑い泣き笑い泣き










まず入ったのはタカノホーム!




入った瞬間から
木の匂いがしましたびっくりびっくり




これはローコストには
なかったーー!







そしてここで営業マンCさんと
出会います( ˊ꒳ˋ ) 





Cさんも経験と知識が豊富で、
タカノホームについて詳しく
説明してくれました( ・ω・´)






だけどCさんからタバコ香りが…
実はいつも気になってました。笑






ざっくりとタカノホームの売り上差し



●頑強な基礎
●無垢材の構造
●自然素材住宅





無垢材が標準です!






タカノホームは最後まで選択肢にあり

見積もり、
宿泊体験、
完成住宅見学、
プレカット工場見学

など一通りしてきましたおねがいおねがい







でも

最後には断ってしまったのです…







やめた理由として




●お値段がちょいと高い
(坪単価60だったかな)

●営業マンさんとの相性が悪かった
(契約した後態度変わりそうな気がした笑)

●子供部屋は無垢床材ではなく、
フローリングにしてほしいと言ったとき
値引きはないと言われた





以上です( ´^`° )







きっとタカノホームで建てたら
素敵な家になることは間違いないのですが…


無垢材はリビングスペースにしか
いらないって考えだった私たちショボーンショボーン









続きます