キラリ☆湖 2024-6-16 | TARATA FISHAWAY

TARATA FISHAWAY

ニュージーランド北島・フィッシングロッジ
「タラタフィッシュアウェイ」

15日の続き....。

 

宮城での渓遊びを終えたら、O田さんの実家へと戻る途中で....。

 

蕎麦4玉を流し込み....。

 

今宵の宴を盛り上げる食材を購入しにスーパーへ行くと....。

 

ホッキ貝もあり迷わずカゴへ!

 

ひとまず冷蔵庫に食材を入れたら米を研ぎ、再びBLUE-RAMに乗り込んだら....。

 

こちらへとドライブし....。

 

ごはんのお供を購入!

 

ここから先は2人に任せて....。

 

俺はガーリックをすりすりとすりおろし....待機。

 

ミョウガ+おかか

 

トマト+ホタテ

 

とても楽しみなホッキ貝に....。

 

主役となるカツオは4柵分を....。

 

分厚く切り!

 

さぁ、いただきます!
 
特製のニンニク醤油をたっぷりと染み込ませてからパクッ!
 
もう箸が止まらぬ止まらぬバクバクと食い続け、写真を撮り忘れたがごはんと一緒に焼き鳥もいただき....満腹満足!
 
昨夜は睡眠時間が短かったので、今夜はたっぷり寝ることができるね!といい気分でゴロンと布団に横たわると....スッと一瞬にしてZZZの世界へと吸い込まれた。
 
-------------------------------------------------------
 
6月16日
 
昨夜たっぷりとチャージしたガーリック臭をシャワーで洗い流し、ガッツリと朝メシを済ませたら....さぁ、出発!
 

向かった先はレイクHのキラリ☆湖!

 

キラリ☆と光り輝くサクラマスが狙える湖なのだが、本日のメインターゲットはスモールマウスバス!

 

準備を済ませたらテクテクと湖畔へ向かい....。

 

ロッド:BLUE-VULTURE/888 Composite(TSR SH Composite 888)、リール:T-MADE Load #5にミンミンセミフライをセットしたら....スタートフィッシング!

 

しばらくすると、先に到着していたTeru、Nemoが合流し....お久しぶりね!

 

その後、NobuやOgaも合流し、ありがたいことにうつくしま支部のみんなが顔を見せに来てくれた。

 

で、狙いのスモールはというと、セミルアーで釣られまくっているのかとても反応が悪く....。

 

よくよく湖面に目をやると....。

 

セミよりも小さな虫たちが浮いており....。

 

特にミニミニサイズのカメムシが....。

 

大量に浮いていたので....。

 

カメムシフライにチェンジし湖底の色が変わるブレイクライン沿いに浮かべてみると....。

 

ヒット!

 

無事ランディングしたのは....。

 

本命ターゲットのスモールマウスバス!

 

サイズのわりにはよく引くグッドファイターでジャンプも繰り出し楽しませてくれた。

 

ヒットしてくれて....ありがとう!

 

ってな感じで、午前中のみと短い時間だったが、うつくしま支部のみんなと楽しく過ごすことができ....。

 

ぜひ次回のカツオパーティーには参加をよろしく!

 

昼メシは3人前?らしい量の蕎麦を即ペロリと流し込み....さぁ、帰ろう!

 

Takuyaを送ったあともE4は順調に流れていたが、久喜を過ぎ岩槻辺りからノロノロペースになり、なんとか渋滞前に浦和を抜けて....無事帰宅。

 
O田さんの荷物を積み替えたら「じゃあまた!」ってことで解散した。
 
あっちもこっちもと行きたい場所や狙いたいターゲットが多いのだが、何をするにしても雨天はご遠慮願いたいので....。
 
そろそろ雨降りお天気が続くようになるので、週末の天気は....どんな感じでしょうかね?