本栖湖 2019-12-21、22 | TARATA FISHAWAY

TARATA FISHAWAY

ニュージーランド北島・フィッシングロッジ
「タラタフィッシュアウェイ」

21日、半日仕事を終え....。
 
PM3時、本栖湖到着!
 
すでに朝イチから振っているメンバーが各所におり....。
 
ロングドライブでやって来た関西遠征組のtakiさん、F岡さん、Takuに、中越からのTakuパパ、そしてchutaくんの入ったポイントに合流。
 
ロッド、BLUE-BUZZARD/1578をセットし....スタートフィッシング!
 
いつもの本栖スタイルで攻めてみるが....。
 
小一時間振ったところで何もなく、そろそろお宿に行きますか?ってな気分....。
 
メンバーたちは、朝からヒット&フックアウトが続き、残念ながらまだ釣果は得られていない様子だったが....。
 
先程から姿が見えぬと思っていたTakuパパが戻ると、勝利を手にしてのご帰還だった....おめでとうございます!
 
PM5時、今年もお世話になる民宿丸慶さんにチェックイン!
 
別ポイントにいたメンバー、つっちーさん、tsy-skさん、T井さん、M谷さん、Koちゃんに....。
 
俺のブルーロッドシリーズ(TSR)を手掛けていただいているフライフィッシングショップROSE(ロゼ)の齋藤さんと合流。
 
ゆっくりと風呂に入ってからの釣り談議....。
 
別組でも勝利を手にしたメンバーがおり....。
 
まずはスーパークールなローンウルフのM谷さんが....単独であちこち回って手にした勝利!
 
そしてもう一人は....鳥だ!飛行機だ!いや、タケちゃんマンだ!のT井さんが見事に勝利を手にしていた!
 
腹がグーグー鳴りまくってのPM7時....。
 
さぁ、食うよ!
 
今年もお疲れ様でした!ってことで....腹一杯美味しくいただきました。
 
食後もしばらく釣り談議を楽しんでから....ZZZ。
 
で、翌朝....。
 
もちろんロッドは、BLUE-BUZZARD/1578をセットし....スタートフィッシング!
 
昨夕同様、朝食までの釣り時間は....1時間。
 
勝負は明るくなった瞬間からの30分....。
 
早けりゃ、ものの数投で勝負がつく。
 
今にもヒットしそうで....いつものように釣れる気だけは満々!
 
だが、ひとアタリもなく....朝イチのG-Iは終了!
 
唯一のヒットはtakiさんで....本命ではないがキュートなプリンセスと出会っていた。
 
で、お宿に戻って....。
 
朝食タイム!
 
ついついお宿から見えるMt. Fujiに影響され....。
 
フジ盛りで....いただきます!
 
食後、記念撮影をして....解散!
 
今年も民宿丸慶さんより、お土産のジャガジャガポテイトにレッドペッパー、つっちーさんからは下仁田スプリングオニオンをいただいた!
 
その後、朝イチのポイントに戻ってしばらく振り込んだが....無。
 
chuくんとポイント移動し....。
 
なんかイケそう!と振り込むが、しばらくするとレフティの俺には不向きな風が吹き始め....。
 
一人で少しずつ移動、移動を繰り返すが....。
 
風、流れ、全てが逆で、なんだかナイなぁと思い始めた頃に....。
 
chuくん、起死回生の....ミラクルヒット!
 
いつの間にかぐるりと反対側に来ていたので....。
 
ズームにしてなんとか....カシャ!
 
chuくん得意の攻め方で見事なヒット!
 
できればこの大勝利!を近くで撮影してあげたかった。
 
詳しくは「いつもいつでも」で!
 
その後、雲行きも怪しくなって来たので....。
 
強制終了!
 
別ポイントに入ったtakiさん、F岡さん、Taku、Takuパパと落ち合い....挨拶をして解散。
 
ラストはchuくんと一緒に....。
 
いつものわかめうどんをいただいた。
 
食後、じゃあね!と解散し、ハイウェイに入ると一気に睡魔が!
 
即PAに入り....夜まで爆睡。
 
いつものようにBlue-Ramとのナイトドライブを楽しんで帰った。