ネームの由来

 

ブログ訪問していただき有難うございますおねがい!

 

 

タラレバ飛び出すハート

 

検索したらあまり意味がよくないガーン

ちょっとためらいつつ、私の表現は

ドラえもんののび太君みたく

こうだったらいいなあ。

こうなればいいなあ。

暢気そうに聞こえますが、私らしい捉え方

だと思ってこのネームにしました。

とっても気に入ってます。

 

人生の天使さんを探しをしてみたいので

共感していただけたら嬉しいですピンクハート

 

たまに天使さん不在中の時もありますキョロキョロ

 

 

 

 

 

しばらくブログをお休みしてましたタラー

 

 

書きかけてたブログをグラサン

 

あるご近所さんから「おじいさんにたくさん資産残してもろて、あんた幸せやなあ。」なんてこと言われたことがある。

傍目では、そう見える私。

 

 

 

先日、土地を貸している会社から現状維持価格の覚書を家に持って来てくれた。

電話番号も、私達が使用しているのに変更していたので、

繋がらなかったのか、突然この覚書とお菓子と一緒に・・・

 

夫がたまたま居たので対応したのだけれど

「この物価上昇で、うちの会社もひどくダメージ受けてまして・・・」

要は、現状維持の金額を提示した覚書だった。

夫は目がテンになったという。

 

「コロナ禍の間だけ、減額としていたはずですが・・・

こちらももう元に戻してもらわないと・・・」

そう伝えたという。

 

「どうか、そこを何とかお願いします。」と言われ、

 

「検討しておきます。」

と、書類を受け取ったらしい。

 

夫は「もう1年ぐらいええかな・・・」と一言。

 

月5万円の減額×12か月=60万円

この60万円×コロナ禍3年間=180万円

もう1年追加すると240万円

 

 

 

 

「あんた・・・

義姉の2,000万円の遺産相続の事忘れたん?」

鬼の形相で私は夫に話した。

 

 

 

 

 

 

そのうちの借金1,000万円ローン始まったんやで。

月々10万円返済の10年ローン。

 

この5万円を戻してもらった上での計算をしていたのに。

 

冷静に話ししてみると、

 

「そやな」と一言。


たまたま傍で聞いていた息子も私と同じ意見だった。

 

これから先、大丈夫??

定年も控えているのに。

 

頼むでムカムカ

 

 

 

 

 
【覚書】
 
 
 
 
【土地賃貸借契約】
 
 
 
 

 【土地賃貸借契約書】

 

 
 
 
知らないことばかりで・・・
 
何事も勉強です。
自分たちのための勉強がんばりたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5倍デーと合わせて
良い買い物を飛び出すハート
 
 
イベントバナー

  上矢印

エントリー忘れずに
  下矢印
イベントバナー

 

 

 
 

 

カラー:選べる4タイプ
・シルバー【ベーシックなカラーの中でも王道を選ぶならコレ】
・ダークグレー【目隠し効果の高い濃いめのカラー】
・ブルー【しっかり目隠ししつつも窓辺が重くなりにくい】
・ブロンズ【高い目隠し効果と日照抑制が期待できる】