ネームの由来

 

ブログ訪問していただき有難うございますおねがい!

 

 

タラレバ飛び出すハート

 

検索したらあまり意味がよくないガーン

ちょっとためらいつつ、私の表現は

ドラえもんののび太君みたく

こうだったらいいなあ。

こうなればいいなあ。

暢気そうに聞こえますが、私らしい捉え方

だと思ってこのネームにしました。

とっても気に入ってます。

 

人生の天使さんを探しをしてみたいので

共感していただけたら嬉しいですピンクハート

 

たまに天使さん不在中の時もありますキョロキョロ

 

 
夫の職場での出来事
 
 
夫は現場の担当異動があり、私たちの子どもぐらいの子に担当しているオペレーターの仕事を引き継いでいる。
 
メモ一つ取らないらしい。
 
一通りの説明をしてもわかっているのか、トラブって機械が止まっても「なぜ止まったのか?」質問すらしない。
 

返事は「うん」

 

 

 

「どういう教育されてきたんやろ!!」

 

夫と同じ現場の数人も苛立っていたらしい。

 

「そのうち、自分が困った時に初めて気づくんと違う?」

 

そう今の時代あんまりキツイ指導しんといてとか、

 

〇〇ハラ問題でコンプライアンスがどうのと指導に対してまたその指導が入ったりしているので・・・

 

愛ある指導は無くなる感じ。

 

 

 

後々気づくものなんだと思うよ。

 

けれど・・・

 

仕事してお給料いただくのだから

 

少しは「謙虚」と「感謝」の気持ちをもって欲しいな。

 

いずれ自分に返ってくるんだから。

 

戦力になる前に仕事を教えてもらっているんだぞ。

 

 

 

 

 

 

今のご時世だからこそ、気づいて欲しいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エントリー忘れずにルンルン

   下矢印

イベントバナー

 

まだお家時間が多いコロナ禍プンプン

 

20%OFF!!だってグッ

\ストレス解消にウインク

 

\孫は遊び、自分はトレーニング/