ネームの由来

 

タラレバ飛び出すハート

 

検索したらあまり意味がよくないガーン

ちょっとためらいつつ、私の表現は

ドラえもんののび太君みたく

こうだったらいいなあ。

こうなればいいなあ。

暢気そうに聞こえますが、私らしい捉え方だと思ってこのネームにしました。

とっても気に入ってます。

 

人生の天使さん探しをしてみたので共感して

いただけたら嬉しいですピンクハート

 

 

 

 

 

私の20代の頃の職場の先輩の話。

 

最初私は本部にいた。

 

本部から畑違いの経理に異動になった。

 

私が滝汗経理?

 

簿記の知識もまったくないガーン

 

異動になったからには覚えるしかないし・・・

 

そこの部署には超有名銀行で勤務されていた途中入社の主任Tさんがいた。

 

Tさんは、一目も気にせずビシバシ私を叱っていた。

 

ある時は階段下でベソをかいていたこともあった。

 

そんな時秘書課の先輩が「またあの人が祐ちゃんをイジメてたん?私が一言言ってやろうか!!」

 

そんな時期もあった。

 

自分が覚えが悪いからTさんが私を叱るの無理なかったと思う。


結婚を機に退職した。

 

数年経って私が地元で就職してからTさんへの感謝の気持ちが沢山出てきた。

 

Tさんがビシバシ鍛えてくれたから経理のノウハウも必死に覚えられたし、全てがプラスに繋がったことの気づき。

 

「あの人キツイわあ」そんな人目も気にせず。

 

ありがとうございます照れ

 

仕事に繋がるたびに、あなたの偉大さに感謝です。

 

 

 

 
 

 

 

 

エントリー忘れずにキラキラ

  下矢印

イベントバナー

 

 

 

  上矢印

冷感マスクもあるよウインク

 

 

 

 

立体マスクのつけ心地がよかったから、

冷感マスクも試しに購入ウインク