ネームの由来

 

タラレバ飛び出すハート

 

検索したらあまり意味がよくないガーン

ちょっとためらいつつ、私の表現は

ドラえもんののび太君みたく

こうだったらいいなあ。

こうなればいいなあ。

暢気そうに聞こえますが、私らしい捉え方

だと思ってこのネームにしました。

とっても気に入ってます。

 

人生の天使さんを探しをしてみたので

共感していただけたら嬉しいですピンクハート

 

たまに天使さん不在中の時もありますキョロキョロ

 

 

 

 

 

近所を散歩していると、顔見知りの方とついつい話し込んでしまう。

その時のちょっとした出来事の話。

 

「おはよう笑い

 

「あんな、夜中の2時にな、家の前のTさんとこ救急車が来ててな、誰か知らんけど運ばれていったみたいやねん」

 

同世代のママ友ご近所さんから珍しくご近所の話をし始めた。

この話は2日前に聞いていた。

 

「なんかコワイなあ。」

 

夜中に救急車に運ばれたということに脅威を感じて、深く誰なんだろうという詮索はしなかった。

ママ友さんは、あまりいい話ではないので他言しないでねと言ったので誰にも言う事なく2日過ぎた。

 

 

2日経った先ほど、このブログでも登場したことがあるお隣さん(宇宙人と呼んでいる)と出会ったので、珍しく長々と世間話をしていた。

というより、聞いていた。

話のネタが出てくること満載ダッシュ

 

芸能リポーター顔負けのご近所リポーターか!?

そう思えるくらい情報の早いことびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あんた知ってる?

ここだけの話やけどな、Tさんとこに2日前の朝方の3時頃に救急車が来てな、

Tさんがなんか急に具合いがおかしくなったから、奥さん救急車よばはったらしいわ。」

 

私の心の声<Tさんやったんや・・・>

 

「あっそれとな、あんた知ってる?」

 

私の心の声<まだなにかあるのえー>

 

キョトンとして聞いてると次から次へと話が飛び込んでくる。

「となりのおばさん、全然みかけへんやろニヤニヤ

朝方4時に電気付けようと思ってひっくり返って足の捻挫で済んでよかったけど、それも救急車呼んだらしいわ」

 

「えーーっびっくりマーク

 

私の心の声<それは知らなかったわ>

 

隣りやのに子ども達も気づかなかった。

 

 

しかし・・・

知ってるのを得意そうに話してくれる宇宙人さん。

情報としてはスゴイと思うけど・・・

人の不幸は蜜の味みたく、得意げに人を捕まえては話てくれるよね。

良い話ならいいとしても、聞いてもいないのにペラペラと・・・

人の話ばかりするもんだから、命名してみた。

宇宙人じゃなくて、ご近所リポーターだわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

上矢印上矢印ここからエントリー出来ます☆

 

 

 

 

おいで5種12個の食べ比べができる福袋だって

 

\¥300のクーポンもあるって/

 

 

 

 

 

これからのお散歩に快温ベスト~

\新聞も掲載してて気になってたのウインク