ネームの由来

 

タラレバ飛び出すハート

 

検索したらあまり意味がよくないガーン

ちょっとためらいつつ、私の表現は

ドラえもんののび太君みたく

こうだったらいいなあ。

こうなればいいなあ。

暢気そうに聞こえますが、私らしい捉え方だと思ってこのネームにしました。

とっても気に入ってます。

 

人生の天使さん探しをしてみたので共感して

いただけたら嬉しいですピンクハート

 

 

 

前回のブログに引き続き

このブログばかり登場しちゃいますがニヤリ

 

 

 

 

あれから1日だけ連絡はなかった。

翌日の夕方の忙しい夕飯時にLINE着信が鳴った。

 

 

息子たちが、ご飯今日は食べて帰るし~のLINEかな?

と思いつつ携帯を見てみると

ヤツかい!!

あまりの早い切り替えに感心しながら携帯を見ると

 

こんばんは。

忙しい時間に、ごめん🙏

あれから色々と考えたんやけどオレも半日有休で帰ってきて

おかんと話しして、はっきりしない言い方されて

自分の事もあり祐子に対する言い方が失礼な言い方やったかもしれない。

本当に病院の事は、おかんも祐子に申し訳ないし来てくれて助かったと

感謝してたしオレも助かったし祐子に対して悪気があって言ったのではないし。

まあ、オレの言い方も悪かったけど祐子も言い方キツイで。

お互いに気ごころ知れてたからあんな言い方してしもたけど。

 

まだ一言言い返してくるか・・・と思いながらも

 

 

そやな。

私も言い方キツいし直すわ。

ただ、その暴走した発言は良くないで。

深呼吸して相手に話するようにし。

おばちゃんにも。

年取ってきてはるから、ましてや心臓に負担かけんように。

皆、昔とは違うんやで。

ストレスためんようにな。

 

 

そやな。

おかんの事は良くなって欲しいから。

オレが面倒見れなくなって困るのは、おかんやから焦った気持ちがあったと思う。

考えて言うようにするわ。

ありがとう。

 

わかったらそれでいい。

 

翌日病院に問い合わせした従兄弟から

 

こんばんは。

遅くに、ごめん。

おかん、手術決まりました。

15日にコロナの検査があって

19日入院

21日手術になったし。

祐子が連れて行ってくれた

おかげです。

準備やら大変やけど自分の

親の事やし頑張るわ。

とりあえず迷惑かけたし

報告だけしときます。

また報告します。

 

それは良かったわ。

先ずはおばちゃんが少しでも楽な身体になるのが優先やからな。

大事にしてあげて。

また連絡してな。

おやすみなさい。

 

これからまだまだ課題があるだろうけど、

彼がsosを出すまで、こちらからとやかくお節介をやくのはやめることにした。

ここは目を見張って偽善者になってはいけない。

たいせつな従兄弟だから特にそう思う。

あちらには、おばちゃんの親戚もいることだし従兄弟がそこを

どう頼るかということで。

放っておくのではなくてね、

皆が課せられた大きな試練だと思うから。

 

1日だけ空白があったあの日、従兄弟は私の母に先日の話を電話で打ち明けてたらしい。

「どう思う?」って。

母にはこの出来事について何も伝えてなかったけど、従兄弟の連絡で母が何を言ってくれたか想定はできた。

 

有り難う😃お母さん。

 

ホント、まだまだ子どもやなあと・・・えー

でも、誰かに確認したかったんやね。

50にもなって!!

私に言われて、気持ちの持っていきようがない時に持っていったところが

母だったとは。

 

どうか、いい方向に進んでいけますようにおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット