1K | たらればの世界

1K

夜が過ぎて、朝がくる。

部屋を出て、帰ってくる。帰ってくる頃には、また夜になっていて、当たり前のことなのだが、当たり前のように繰り返えされていく。夜――朝――夜――朝――、今、地球儀を、影になる境目の部分を弾いて、回して、加速つけて、速く――ひとまず金曜日まで、早送りできればいいと思う。


どの部屋もおなじ形の量産型のドア。部屋のどこからでもみえるドア。憎らしいドア。

あのドアを開けたらなにもかも忘れてしまって、またドアを開けて部屋へ戻るまで、記憶を取り戻せないんだ。


週末の残り香。陽だまりの記憶。あなたのぬくもり。

腕を伸ばしても、部屋にはなにも無い。指をなぞっても、部屋には繋ぐのもはなにも無い。眠ってみても、部屋には記憶だけしか残ってい無い。手持ち無沙汰に任せて、油性で今日の日付を塗りつぶす。

音のない部屋。色のない部屋。温度のない部屋。


でも、部屋は知っている。週末の福音。陽光の記憶。――明日には、その灰色のドアを開けて、あなたがくる。必ず約束の時間よりも少し早く、私はまだ身仕度の整わない儘、その隙を狙って。

夜明けの太陽。

求めることは、ひとつ。冷えきってしまったこの部屋に光を。かじかんだ指にぬくもりを。私の胸に焔を。


強く。

重なり合うように。


強く。

包み込むように。


もっと強く。

溶ける位に。

融解する痛みに負けないように、私も自分の身体を守る為、強く、強く、抱き返す。


強く、強く!

沸騰する呼吸。太陽の灼熱。屹度、煉獄の隠喩。


強く、強く、もっと強く!そして、熊殺し!