311。 | KASUMIオフィシャルブログ「笑顔が一番だっちゃ」

KASUMIオフィシャルブログ「笑顔が一番だっちゃ」

津軽手踊り、津軽三味線の舞台の他、超ポジティブの母、庄司恵子と共にパーソナリティを務めるTBCラジオ「恵子のいーぐする民謡」。
親娘のなんだりかんだりと共に民謡の魅力を笑いと共にお届けいたしまーす!やっぱり「笑顔が一番だっちゃ‼️」

3月11日。
毎年この日は定義さんへ。

定義如来西方寺さんで行われる数珠回しに参加させて頂ました。
毎年奉納させて頂いている般若心経。
今年は日本一になられたチャッパアーティストの三浦公規さんと共に鎮魂の祈り般若心経〜御霊天空〜を奉納させて頂ました。

犠牲になられた方への祈りと残された方へ想いを寄せて。

今年は能登地震でも多くの方が犠牲になり、苦しみ悲しみを経験しました。
その出来事も心に留めて踊らせて頂ました。

公規さんのチャッパや鳴り物の音色にまた心洗われる時間となりました。

今日はカルチャーチーム紫の皆様もお越しいただき、皆で数珠回しの供養をしました。

公規さん、ありがとうございました‼️


ラジオを聞いてご参加いただいた方もいらっしゃり嬉しいかったです♡

帰りには『お決まりの』
カレーうどんタイム🧡キター🤩
やっぱり間違いない‼️

みんなで美味しいもの食べて笑顔で家路につきました。

明日からも今日の事を念頭に置いて、人に優しく、災害への準備も忘れず過ごして参ります💜‪

苦しい時こそ笑顔だっちゃ‼️


#3月11日
#東日本大震災
#能登半島地震
#鎮魂の舞
#般若心経
#御霊天空
#三浦公規さん
#チャッパ
#はやとみさん
#カレーうどん
#絶品