夢教室 | KASUMIオフィシャルブログ「笑顔が一番だっちゃ」

KASUMIオフィシャルブログ「笑顔が一番だっちゃ」

津軽手踊り、津軽三味線の舞台の他、超ポジティブの母、庄司恵子と共にパーソナリティを務めるTBCラジオ「恵子のいーぐする民謡」。
親娘のなんだりかんだりと共に民謡の魅力を笑いと共にお届けいたしまーす!やっぱり「笑顔が一番だっちゃ‼️」

今日は夢教室。

川前小学校へお邪魔しましたー‼

今日の生徒さんは6年生の皆さん。

庄司恵子さんは78歳です♪
皆さんは何歳ですか~?
『12歳‼』
という事は78-12で~
66。
66歳違うのねー。
『うっそー‼笑』から始まる。

今日の話は濃かった‼
親が嫌いな人と言う質問に手を上げた子たち。
庄司恵子さんならではのお悩み相談が始まった。
なぜ嫌いなのか。
ちゃんと子供さんたちの意見を聞きながら…
そこに納得し…
そしてアドバイスを。
最後には本人たちも納得して…
笑顔になる子♪
庄司恵子さんとハグする子♪
子供たちは純粋なんだと改めて感じました。
大人がどんな接し方をするか…
それが大切なんですね。

そして最後は恒例のエンヤドット‼

でっかい声で~
エンヤドット‼エンヤドット‼

みんな笑顔になっている❤

そしてみんなで記念写真。
庄司恵子さんか教えてくれた笑顔になれる合言葉
せ~の
『ずんだもず~』パチッカメラキラキラ


アメリカに行っていたお話をしたことで子供たちから一目置かれちゃって❤
すっかりみんなと打ち解け…
帰りは一人一人とハイタッチ♪
GIVE ME FIVE~パー 
照れながらも楽しそうに手を上げる♪
皆さんの『笑顔』が印象的でした❤
楽しい楽しい夢教室。
大変お世話になりました‼


川前小学校の校長先生と。