本日は7種類あります。 | Cafe&シフォン 麦とたまご(Mugi To Tamago)

Cafe&シフォン 麦とたまご(Mugi To Tamago)

15年前から抱いていたカフェ開業に向けて、本格的に始動。
どんなカフェになっていくのか、まだ自分でもわからないけれど、
試行錯誤の日々を記録していこうかなと思います♪

こんにちは。
今日は久しぶりに、暖かい日になりましたね晴れ
桜の季節になってから、ずっと雨ばかり雨
雨が大嫌いな、我が家のわんこわんわんちゃこは、お散歩ができず運動不足気味です。
ますますおデブに…

さて、本日は7種類つくりました。
定番バニラと、あとは、チェダーチーズ、
ヨーグルトクランベリー、オレンジ、抹茶あずき、黒糖、甘くないシフォンのハム&チーズです。
ハム&チーズのシフォンは、本日のランチプレートになります。
黒胡椒でアクセントをつけてます。
オレンジのシフォンは、
知り合いの94歳のおばあちゃんが、ご自宅で取れた甘夏を、シフォンケーキ用にマーマレードにしてくださります。それが練りこまれたシフォンです。
とても爽やかな香りです

本日、ラスクも作りました。
好評、チェダーチーズのラスクや、チョコのラスク、以前に紅茶のラスクはできませんか?とおっしゃってくださったお客様がいらっしゃいましたので、紅茶のラスクをつくりました。ミックスもあります。
{6FC9DCCE-10F9-43BA-969A-C66602B87BE9:01}

今週も本日木曜日より日曜日まで営業させていただきます。
麦とたまごをよろしくお願いいたします。

《臨時休業、臨時での営業時間変更のお知らせ》
5/9(土曜)の営業を15時までとさせていただきます。
また、5/17(日)は臨時休業とさせていただきます。ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。