双子ちゃん | Cafe&シフォン 麦とたまご(Mugi To Tamago)

Cafe&シフォン 麦とたまご(Mugi To Tamago)

15年前から抱いていたカフェ開業に向けて、本格的に始動。
どんなカフェになっていくのか、まだ自分でもわからないけれど、
試行錯誤の日々を記録していこうかなと思います♪

本日は明日の準備でシフォンを焼いていました。
珍しい卵の双子ちゃんがありました。
最近滅多に見たことなかったです。
お店始めて、毎日卵を何十個も使ってますが、初めてのことでした。
{29EE5B2A-C9D1-4B20-AB17-0142276BD280:01}

小さめの黄味が二つでした

さて明日のシフォンは
お客様からのリクエストでレモンのシフォン。そしてオレンジ、バニラ、あずき、チェダーチーズのシフォンです。
先週ご好評をいただいてましたチョコチップいりのバナナシフォンは、フルーツ系ばかりになるので今日はやめにしました。

そしてお誕生日のお祝いにと
いつもご利用いただくお客様から、チェダーチーズのホールシフォンをご注文いただきました。
大切な方のお誕生日に添えるケーキとして、私の作るシフォンを選んでいただいて、とても光栄です
少しでも、より美味しくなるように
心を込めて焼きました。
明日、型から外すまでドキドキです。

明日は4月に入って初めてのカフェ営業日です。
既にお知らせさせていただいておりますが、コーヒー豆の価格が値上がりしており、誠に申し訳ないことではありますが、コーヒーメニューを4月から値上げさせていただくことになりました。
どうかご理解をいただきますようによろしくお願いいたします。

これからも麦とたまごをよろしくお願いいたします。

営業日は 木曜日~日曜日
11時から19時半(コーヒーカフェ利用は18時まで)となっております。