スタバコーヒーセミナー 再び | Cafe&シフォン 麦とたまご(Mugi To Tamago)

Cafe&シフォン 麦とたまご(Mugi To Tamago)

15年前から抱いていたカフェ開業に向けて、本格的に始動。
どんなカフェになっていくのか、まだ自分でもわからないけれど、
試行錯誤の日々を記録していこうかなと思います♪

スターバックスのコーヒーセミナー。
今回はアイスコーヒー編に参加してきました。
使う道具はこちら
{C9656A91-3789-4C0D-BF20-2523150B4E5D:01}

ペーパーフィルター使ってのドリップ方法。
容器の下に氷をいれて、急冷させます。
豆の量は、一杯分が20g(普通のコーヒーの倍量)です。
淹れたての一杯は最高
大抵はアイスコーヒーって作り置きがでてきますけど、オーダーが入る毎にドリップして提供できたらいいですね。
マンパワー次第か…。


最後にアレンジした淹れ方を
{B5CF6D58-3E26-48EC-8EEC-F72B4803B740:01}


牛乳と氷を入れておいてからドリップして、アイスカフェオレ。

今回のお土産は、アイスコーヒーブレンドの豆と、スターバックスコーヒーヴィアとクリップ。
{C6BF037E-CD0D-4009-AF88-41C414D8918C:01}


先日お世話になったお店と違いましたが、今回のお店でも、とても親切に講習して下さいました。

自分の店に是非いかしていきたいです。
が…肝心のお店の話がストップしたまま。

取りあえず今月中に店舗の鍵を返して、契約解除はする事にしました。
あとは、損害をどこまで大家さんが返してくれるかなのです汗
現在弁護士さんから、請求の手紙を送ってもらったところです。