食べ比べ | Cafe&シフォン 麦とたまご(Mugi To Tamago)

Cafe&シフォン 麦とたまご(Mugi To Tamago)

15年前から抱いていたカフェ開業に向けて、本格的に始動。
どんなカフェになっていくのか、まだ自分でもわからないけれど、
試行錯誤の日々を記録していこうかなと思います♪

レシピの違うシフォンを作って比較してみる事にしました。
違いは卵の白身と黄身の比率。
一つは黄身と白身が同じ数。
私のレシピは白身が一つ多い。
白身一つの違いで、こんなに膨らみ方がちがいました。
photo:01



味は同じ。
白身が多い方が、しっとり感とフワフワ感がやや強い感じ。
黄身と白身が同数のシフォンは、ややカチッと仕上がり安定感があります。
でも十分ふわふわでした。
どちらがいいかは、好みが別れるところかもしれません。

どちらでいこうか…悩みむところです[みんな:01]